Jewelグループ コミュニケーション ライブチャットについて 売れてるチャットガール 群馬エリア

あなたならどう伝える❓【高崎・伊勢崎・前橋・太田】

更新日:

こーんにーちはあーーー☺

(M1チャンピオン風に言ってみてね??ww)

スタッフOです🎵

今日は1月最終日~出勤してくれてる皆様ありがとうございます♪

来ようと思ってくれてるあなたもありがとう~♪

今から応募しようとしているあなたもありがとう~♪

感謝永遠に~。。。。

という訳で🎵

感謝って、直接言うの恥ずかしいなって思ったことがある人って多いはず

でもね、

言葉にしないと伝わらないんだよう

若いときはもちろん、言わなきゃわかるじゃん、伝わってるはず、この人はきっとこう思ってるはず

とかそういう気持ちになってることが私も多かったんです。

でもね、それは自分が思ってるだけでやっぱり相手には伝わってなかったり、

自分が思うほどそういう風に相手は特に感じてなかったなど、

ちょっとがっかりする部分もあって、

なるべく言葉にする。を意識しています。

きっとこういうはずだ、こう思っているにちがいないって

相手に聞かずに、自分で決めたことじゃない?

結局それって伝えれてないんですよね。

そして、伝える事の大切さに気付きます。

なんでそういう風になるのか考えました。

「こんなことを言ったら嫌われちゃうんじゃないか」とかまずはそう思うのです。

でも自分の気持ちや考えは、言葉にしなければ伝えることはできません。

あとはある程度「分かってもらえて当然」という思い込みなど。

一言が足りないために、人間関係をこじらせたりしちゃったり。。。

考えを言えなかったり、気持ちを伝えなかったりと、

自分を抑えながらコミュニケーションをしていると、

次第に不満がたまってしまいます。

気づかない相手(勝手にそうしているんだけどね)に対して、

「なんで察してくれないのだろう」と、不快感に繋がったりと、、

人間関係が崩れてしまったりとそういうところまでなったりしてしまうんです。

自分の気持ちを伝える事は決してわがままではないし自己主張って大事ですよ。

そして、伝え方伝える事が大事になってくるのです。

 

例えば、自分が手一杯忙しいときに、仕事を頼まれてるとします。

あなたならどうおもう????

1・無理!忙しいからできない

2・わかりました(無理だし・・・・(不満))

3・今わたしはこれで忙しいけど、それはあとでいい?先にしちゃう?

4・わかりました(自分がやらなきゃ)

1は、あなたの感情のまま自己主張するのはいいけど、、相手にはどう思われてしまうか考えてみましょう

2は自分を抑えていますよね、

3は相手に自分の状況を伝えて、相手に理解してもらうように伝える事が大事です。

4は「つもり」できるつもり。あとからあなたが大変になります・・・

上手に自分も相手も尊重するのは3番です。

 

これをアサーティブコミュニケーションというらしいです!

へええええええええ。。。

わたしはちなみに3番タイプでした!

あなたはどのタイプだったかな?

 

なにかこのblogで感じてくれたら、

 

いいなっとおもうOさんなのでした💛

今日も最後までありがとうございました🎵

 

 

 

【jewel高崎店のTwitter】


 

 

 

-Jewelグループ, コミュニケーション, ライブチャットについて, 売れてるチャットガール, 群馬エリア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.