未分類

☆水族館に行ってきました☆

更新日:

こんにちは!TKです!

 

先週にすみだ水族館に行ってまいりました!

スカイツリーのお隣さん?にある水族館です!

写真 2 (45)

規模はそこまで大きくありませんでしたが

それでも満足できるくらい見ごたえがありました!

一番の見どころはペンギンかな~(・ω・。)

1匹1匹に名前がついていて

ちゃーんと自分の名前がわかっている様子!

飼育員さんが名前を呼ぶとそのペンギンがテチテチと近づいていってました

癒される・・・w

飼育員さんも飼育員さんでそれぞれのペンギンの名前をしっかり把握していてすごいですー(;゚д゚)

写真 3 (12)

あとここの水族館はクラゲの種類が豊富でしたね!

見たことのない形や色のクラゲがたくさんいました

写真 4 (13)

展示の仕方がすごくきれいで見入ってしまいましたw

クラゲだけを展示してある通路なんてのもあって

そこもめちゃくちゃきれいでしたよ(。≧ω≦)

飽きさせない工夫がすごいです

ただ見せるだけでなくて魅せる心も忘れてません!

他にも普段あまり目にしないような生き物がいて

終始興奮状態でしたw

写真 1 (40)

ちなみにコイツ↑ 結構お気に入りの写真w

オオグソクムシっていいます

海に住むダンゴムシのよう・・・

しかもこのオオグソクムシ

結構美味いらしいです

食べたいとは・・・思いませんけどね・・・

味はエビのようなカニのような・・って感じらしいですヽ( ;´Д`)ノ

ゲテモノ好きな人は食べたくなるのかな??

 

そんなこんなで楽しい1日を過ごせましたー(*゚∀゚*)!

久しぶりに水族館に来てみたら色んな水族館に行ってみたい衝動がきてしまいました・・!

なので機会があればまた水族館の記事をかいちゃうかもです!

 

あ!ちなみに今回私が行ったすみだ水族館、

今年の3月から

プロジェクションマッピングを使った

「Penguin Candy」

というイベントも始まるそうですよ!気になる方は是非に♪

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.