Jewelグループ

☆努力を惜しむにゃ~~!☆

更新日:

こんにちは!群馬エリアスタッフのTKです!

先週私とマネージャーの富田さんは2日間、神奈川県へjewelグループの研修会へ行って参りました!

写真 (18)

やー、第一回目の研修だったのですが、のっけから得るものがたくさんありました!

どのように人に物事を伝えたらいいのか

脱・コモディティー化のためには

などなどとても内容の濃いお話を聞かせて頂きました

私は伝達力に乏しいので

それを補うため今回のセミナーに参加いたしました!!

セミナーでは

1日目に「自己紹介」

2日目に「他己紹介」

を中心に、伝達力向上に励んだわけですが!

 

私が今回紹介したいのはこの方!

グラマラスブランド横浜店の店長の小西さん!

私の尊敬している方の1人です

『今の自分を変えたい・・・』

そう思っている人に紹介したい方です。

 

今回の研修、やはり第一回ということもあって

最初は参加者のみなさんどことなく張りつめた感がありました

そんな中、小西さんはみんなを笑わせるのが上手で場を和やかにしてくれます

第一印象は面白い方なんだと思いました

一緒にお話をさせていただくにつれ、

自分のお店の女の子のことやこのjewelグループ全体のことなど、

周りのことをよく見ていて、相手のことを考え親身になり付き合ってくださる方だと知り

面白いと同時にとても優しい面も持ち合わせていました

そんな小西さんですが、昔はやんちゃをしていた経験があったとお話されました!びっくりですね!

しかし、自分の周りの人たちの影響で自分の人生を変えたいと強く思ったそうです。

「自分は自分を変える努力をしたから今がある」

小西さんから発せられたこの言葉にはすごく重みがありました

人は努力することで変わることができると自分の体験から教えて下さいました。

努力をするなんて、言葉では簡単に言えてしまいますが

本当に自分を変えたいと、なにかを成し遂げたいと、

そう心から思っている人が初めて発揮するパワーなんだと思います。

努力とは難しいものです。

しかし、誰にでもできうるものです。

「努力をしても結果がついてこなかったら無意味だ」などと思っていて踏み出せないでいるのはもったいないです。

本当に変わりたいと思っているのであればそこから進んでみる勇気を出してみなければ

なにもかわらないのではないでしょうか。

 

私は緊張しぃのあがり症、プラス人見知りのコミュ障なので(ズタボロ・・)

こんな自分を変えるために小西さんを見習って努力をしていこうと思います!!!

 

 

-Jewelグループ

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.