未分類

☆じゃじゃ麺☆

更新日:

こんにちは!TKです(*´ω`*)

 

先月の話になってしまうのですが、

私岩手県へ遊びに行ってきたんです!!

 

岩手県と言えば

盛岡三代麺!!

 

<わんこそば>

<じゃじゃ麺>

<盛岡冷麺>

 

ですね!

今回はその中の<じゃじゃ麺>を食してまいりましたよ(*゚Д゚*)

 

みなさん、

じゃじゃ麺とジャージャー麺の違いってわかりますか??

同じじゃないの?と思っている方もいると思います

現に私もそうでした(´・∀・`)

でも違うらしいですよ!!!

別物なんだそうです!

 

違いは麺にあるそうですヾ(*´エ`*)ノ

一般的に知られているジャージャー麺は中華麺を使っていて

盛岡じゃじゃ麺はうどんを使っているんだそう!

確かに私が岩手で食べたものはうどんでした(´∀`●)

IMG_9236

居酒屋のメニューに普通にあるんですね!

これがまたうんまい・・・・(*’v`)

初じゃじゃ麺・・堪能しました・・・(*’v`)

岩手の人はしめにじゃじゃ麺を頼んだりすることが多いとか!

さすがっすね!(?)

 

やー最近麺類ばっかり食べていて太りそう・・・(。>д<)

てかもう太り始めてるかも・・自重していかねば・・・

炭水化物抜くダイエットなど流行っていた時期がありましたが

続く気がしない・・・意思の弱さどうにかしないと・・(´Å`)

手始めに炭水化物の摂取量を徐々に減らしていくことを頑張ろうそうしよう

 

まぁでも、次に岩手に遊びにいったときは盛岡冷麺たべてきまっす!!!((

 

今回短めですがこの辺で!

では!

 

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.