ライブチャットについて

お客さんとの第一歩目【高崎・太田・伊勢崎】

投稿日:

こんにちはーTKです!

なかなかお久しぶりですわら

最近チャットに入る頻度をあげておりましたー

そうなって思うことがありますね

チャットで稼げるとどんどん楽しくなっていきます

いやまあどんな仕事でも稼げれば楽しいんでしょうが・・

それだけでなく!!!

チャットで稼げるということは自分のところへきてくれるお客さんが増えるということ

色々な人とお話しができる機会ができるんです

チャットのお客さんから学ぶことも多い。。。

でもリピーターになって色々お話ししてもらうためには

最初の一歩が最重要

なので今日は、

新規のお客さんへの接客方法をお話ししていきます

※あくまで私の方法です

 

まずは基礎の基礎

新規でチャットには入ってきてくれた人への

・あいさつ

・お礼

・自己紹介(簡単な)

これは忘れないように!!

ほんまに基礎やーんってなると思いますがバカにしているわけではないのですよ笑

あいさつなどの基礎ができなければなにもできないですからね!

基礎は大事なのです!

 

さて問題はここから

結構この次でつまずくって人多いんじゃないかな〜

話題作りはこちらから

みなさんあいさつをしただけで満足していませんか??

「向こうが入ってきたんだから向こうから話しかけてくるでしょ〜」

甘い。甘すぎる。

お客さんの中で(特に新規さん)で話題を持ってくるような人はほぼいません

お客さんは突発的に

「あ、かわいいな〜入っちゃおう・・」

ポチっ

って人がほとんどです

話題を用意しているとは思えませんよね

なのでこちらがあいさつをして無言でいると

お客さんは

「あれこの子全然話さない子なのかな?」

「なんだか無口でつまらないな」

と思われてしまう可能性があります

ずーーっと喋り続けるのもどうなの?と思うでしょうが、

チャットでは無音の時間より断然いいんです

実際に対面しているわけではないので無音となると寂しい印象になってしまいます

なのでこちらからあらかじめ誰にでも共通するような話題を用意しておくのが得策です

・今日はお仕事お休みなんですか〜?

・チャットは結構したりするんですか?

・どんな女の子がタイプなんですか??

などなど

女の子はお客さんに

あなたに興味がありますよ〜という雰囲気をつくって伝えましょう

自分に興味があるって思うとなんだか嬉しい気持ちになりますよね

 

もし新規のお客さんが会話より先にエッチな要望をしてきたら

それはそれでこたえてあげましょう

即脱ぎは嫌いという女の子も多いですが

ここで断って「じゃあいいや」って落ちられるより

関係性をつなぐ可能性がありますので

即脱ぎはチャンスを考えた方が絶対にいいです

相手が求めているものを察知してお仕事をしていけば

即脱ぎさんへの印象も良くなり

その人がリピーターさんになるかもしれません

実際私は即脱ぎさんからのリピーターさんの方が多いです(そんなもんですw)

 

と、新規さんへの対応の仕方でした

文字に起こすと簡単そうでしたが

いざ自分がとなると、話題作りにてんぱってしまう例もたくさん見てきました

それらをなくすために自分で話題をあらかじめメモしておいておいて

カンニングしながらチャットしてもいいと思いますよww

 

話題やお仕事の流れの参考に、

お店のおいてあるチャットマニュアルを参考にしてみるといいと思います!!

 

 

-ライブチャットについて

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.