Jewelグループ お出かけ 未分類 群馬エリア

群馬といえば・・達磨【高崎・伊勢崎・前橋・太田】

投稿日:

こんばんわ!!!

スタッフのBです!!

お元気ですか!!??

私は元気ですw(だれもきいてない)

Yちゃんがお勉強で旅にでてしまって・・・さびしいなあ;

そしてblogごめんなさい、ご無沙汰でしたーーーーー!!!

今日はちょっとご当地?ネタでもお話しようかなっておもってます。

群馬ではこの時期になるとどんどん焼きというイベントがありますーーー

竹などでタワー状に組んだものが現れて笑

てっぺんにはなんとダルマがいます。

クリスマスツリーでいう一番上の☆てきな役割でw

そしてその地域の人々が1年飾ったダルマやお正月飾りなどを持参してその日に燃やすのです(群馬弁では燃すといいます。)

私の近所は公園でそのタワー??が現れて燃されていました(使い方あってる??)

田んぼや畑のあちらこちらにそのタワーが現れて、

もともと群馬出身ではない私からしたら、え!!?なにあれ?

え??ここにも!!!

え??達磨みんなもってるの??!

燃やしちゃうの??泣・・

ちょっとこわい・・・汗

という感情でしたねえ。今もまだ慣れないどんどん焼きですがww

各地域で違う形でどんどん焼きがあるみたいでっす。

そして群馬にお越しの際は達磨(すごいいろんな達磨ありますよ)いかがでしょうか??

いやご家族や親せきに配るのもよし、縁起物ですのでね笑

そういえばお店にないや笑

作っちゃう????

jewel群馬エリア達磨!!

そしてjewel全国へお届けしたり・・・??女の子にオリジナル達磨くばったり??

。。。。。。だめ??笑

・・・・考えましょう!!!

それでは今日はこのへんで!!!最後までありがとうございました!!!!!

ご応募お待ちしております♡♥♡

ライブチャットjewel群馬エリアの
応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム
LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-Jewelグループ, お出かけ, 未分類, 群馬エリア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.