Jewelグループ イベント コミュニケーション 伊勢崎店 売れてるチャットガール 群馬エリア 高崎店

信じるとは?【高崎・伊勢崎・前橋・太田】

投稿日:

こんにちはーー

スタッフOです(*^^*)9月初のブログになってしまいました(TT)

お元気でしたかー??

ちょっとばたばたしていましたよー

月初のMTweekですー!!まだの方是非!ミーティングしましょー

ミーティングと言う名の世間話恋愛話何でも構いませんのでww

ぜひぜひ(*^^*)お話しましょね♪

▼ミーティング後のアイス♡でパシャリ♡

さて今日はー♪

芦田愛菜ちゃんが「信じること」についてお話した内容がとっても素敵なことだったのでご紹介したいなっておもいます♪

“信じる”について、

「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」
「揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないかなと思いました」

信じるというか、信じたいっていう自分の願望なども混ざって信じる事って「押し付けてしまう」とも捉えられるのかなと私は思いました。

結局は自分の価値観を押し付けて(自分の理想やなってほしいなっていう願望)を信じてるからねに変換してしまっているだけなのかな・・・。

ここで芦田愛菜ちゃんが話ている裏切られたとかではなく、見えなかった部分を受け入れる・・・それが心の信じること。。。

それに気づいてしまった16歳の芦田愛菜ちゃんはさすがですよね。

すごいなぁ。。。。と。

私もやっと30代になって、信じる事とは少しちがうかもしれないけど、

「受け入れる」という事を意識するようになりました。

とにかく「自分を受け入れる」「相手を受け入れる」をすると気持ちが楽になりますよ。

とにかく自分でつくりだした理想と現実がうまくいかないからいらいらしたり、

悩んだりなんで?なの?って感じるんですよね。。。それは人にも当てはまりますよね。

一旦、わたしは受け入れます。

人にいらいらしたりもしないし感情的にあまりならなくなったのは

(もろ映画とかテレビで泣くけど)受け入れているからなのでしょうか?

もちろん身近な家族などもそうしなければいけませんが。。。ちょっとそれはできてない部分ありますがw

わたしの修行の道はまだまだつづきそうですwwがんばります。

あなたの「信じる」とは??

今日も最後まで見てくれてありがとございました。

 

-Jewelグループ, イベント, コミュニケーション, 伊勢崎店, 売れてるチャットガール, 群馬エリア, 高崎店

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.