コミュニケーション

受け入れ体制でチャットしてみましょう

投稿日:

こんにちは!久しぶりにマネージャーです♪

去年人生初の人間ドックをしてきたですが、
長年の不摂生がたたり、良くない結果を出してしまいました(T_T)

診断の結果、
私の身長の標準体重より20キロもオーバー(´;ω;`)

家でも子どもたちに

「太ってるね―(*´∀`)」

って言われ、
わかって入るものの少しショックっす(;´д`)トホホ…
そして、体重が思いと何かと不便です。。。

1月の中旬頃からダイエットを開始して、現在までで5キロ減量までできました!
目標は一年で15キロ痩せることですが、継続したら20キロは痩せられそうです!!

ということで、しばらく大盛りはしませんが
相変わらず麺は食べ続けております!


☆長崎で食べた皿うどん☆


☆小烏丸のまぜそば☆


☆どこかの空港で食べた節お魚系の麺☆
んまかったな〜


☆これもどこぞの県で食べたつけ麺☆
店員のお姉ちゃんが可愛かった

頑張ったご褒美程度にです!
ハイカロリーのものを食べた日は必ずしっかり運動します!

ライブチャットも体が資本なので、
体調崩さないよう、OFFの時はしっかり健康的な生活を心がけてくださいね!

さて!今日は
「受け入れ体制を持ってみましょう」という話。

どんなことかと言うと
お客さんから心ないことを急に言われて

「イラっ!」

「ムカっ!!」

「何だゴルァああああ!!」

って思うことありますよね〜。。

よく女の子に相談される内容の一つでもあります。
正直、この受け答えの仕方でどのぐらいのレベルか質かがわかります。

でもね、、
そんなのしょうがないです。

ライブチャットは
お金払ってくれてるのはお客さんだし
【人対人】
なので、嫌な気持ちになる事なんて誰だってあります。

しかし、

・それを素直に受け入れ(場合によっては華麗に受け流し)自分のスキルアップに繋げるのか

・反発して衝突して「おいゴルァああああ!!!」するのか

我慢忍耐をしなさい、と言っているのではなく
「受け入れる勇気を持ちましょう」ということ。

もしお客様と衝突しがちな人には考えてほしい、
自分の受け答えは100%正解で、相手の気分を害すること無く、
最高のパフォーマンスをして、満足を得ることができていたか。

絶対に間違えたこと言ってないし、そんな雰囲気にもしていない、
会話をさかのぼっても私にミスなんてなかった。
結局言われたことが受け入れられなくてイラついているだけなんじゃないか?


【人対人】
なので、
本当に凄い少ない確率で、話が全く通じず、何もお話していないのにキレてたり、
心無い事を連発していってくる変なお客さんもいるかも知れません。

でも、大半のお客さんは話が通じるし、受け答えも出来る人のはずです。
※「通じない人が多い」「心無いことをしょっちゅう言われる」と思う人は
自分が種を蒔いている可能性大です。

その会話やコミュニケーションの中でお客さんが気付いたことを
言ってくれたか言ってくれなかったかだと思うので、

自分の思いとは違ったことを言われても
まずは受け入れる。(フリでも良いと思います!)

お客さんの注意や指摘を受け入れてみる。
もしくは心無いものは受け流す。ただ受け流す。


スタッフやマネージャーに相談。
発信質問相談しないと客観的意見をもらえないから深く気付け無いし
自分の中で良い答えがなかなか生まれません!


修正、計画


実行

最初に戻る。


この習慣付けをするだけで
一ヶ月後には全く違う自分に変身しているかもしれませんよ\(^o^)/

ライブチャットjewel群馬エリアの

応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム

LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-コミュニケーション

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.