未分類

☆小説買っちゃいました!☆

更新日:

こんにちは!TKです!

 

この前「歪みの国のアリス」という小説を買ってしまいました(`・ω・´)

写真 3

 

あらすじ

『放課後の自習室で目覚めた葛木亜莉子。
目の前には、灰色のローブを被った男が居た。
男は「チェシャ猫」と名乗り、亜莉子の事を「アリス」と呼んだ。

「さぁ、シロウサギを追いかけよう」。

この一言から、亜莉子は歪んだ世界へと足を踏み入れることになる。
シロウサギを追いかけるその先に待つ真実とは……?』

Wikipediaより引用
私普段あまり小説とか読まないんですけど、
アリスという響きにつられちゃいました・・・(* ´艸`)

この小説は2006年に携帯電話向けのホラーテキストアドベンチャーゲームの書籍化なんです!

ずっと大好きだった作品なので書籍化されてとっても嬉しい(●´∀`●)

予約して発売日に買っちゃいました!w

物語はアリスというだけあってファンタジー要素が多いです!

いや、ダークファンタジーと言うべきかな??w

 

 

クライマックスに近付くにつれてストーリーがとても奥の深いものになっていきます。

登場キャラクターも本当に個性豊かで一度読んだら忘れられない作品!

ちなみに私の一番のお気に入りキャラクターは、「チェシャ猫」です!

フードを深くかぶっていて、
口元が裂けていてかなりちょっと不気味な人型の猫なんですが、
読んでいくにつれて愛着が生まれていきますww
不思議だ・・・笑

 

不思議の国で不気味な体験。
だけどどこか切なくて、少し愛しい。

やみつきになる、そんな作品!

中には小説を読むのが苦手という人もいますが、これはとってもオススメですo(`・ω´・+o)

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.