未分類

☆サブウェポンを豊かに☆

更新日:

こんにちは!TKです!

 

ちょ~っと(いや、だいぶ・・?)遅れちゃいましたが、

去年

『ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア

が発売になりましたね!!

476e6dd96a8c19901cbe40ec225c886dbc955ee11399530700

 

うひょー!待ってました!

ポケモン好きにはたまりませんっ!

今回の作品は過去の『ポケットモンスター ルビー・サファイア』

のリメイク版らしく、新要素もたんもり追加されているみたいです!

買って3日でクリアしちゃいました!(←廃人)

 

さて、

ポケモン用語でサブウェポン技というのがあります。

サブウェポンとはまぁそのままの意味で、「補う武器」です!

・・・・なんだかよくわかりませんね。

 

たとえば誰もが知っているピカチュウ電気タイプですね!

電気タイプの技は地面タイプには効果がありません!

ですが、サブウェポンとして

くさむすび」や「めざめるパワー(氷)

などの技をピカチュウに覚えさせておけば、

地面タイプのポケモンにも技を繰り出すことができます!

 

自分の苦手なところを補う事ができる武器

これがサブウェポンの役割です

tv1341482904616

 

これってチャットでも同じなんですよね

自分の得意とするところと苦手とするところは人によってそれぞれ違うと思います。

 

おしゃべりが得意、苦手な子がいれば、

カメラでの魅せ方が上手い、上手くない子。

待機の仕方が上手い、上手くない子がいれば、

写真の撮り方が上手い、上手くない子。

 

いろんな子達がいます!

その得意とするメインウェポンを伸ばしていくことももちろん大切です。

ですが、新しい部分に挑戦してみる気持ちも大事です!

もしかしたら、やってみたら意外とできるじゃん!

みたいな発見もあるかもしれませんしねっ

 

たとえば

お喋りがメインウェポンの子で

パフォーマンスが苦手・・・

と、いう子はカメラのアングル調整に力を入れてみるだとか、

逆に、パフォーマンスがメインウェポンで

お喋りのネタ振りが苦手・・

その場合は聞き手にまわって聞き上手さをアピール!

だとかね♪

 

ほんのささいなことでも、武器が多いに越したことはありません!

 

サブウェポンを増やすには、

それぞれ得意なウェポンを持っている女の子にアドバイスなどをしてもらったり

お店のマネージャーやスタッフに意見を聞いてみましょう!

 

自分1人で解決しようと思うのではなく

助け合いながら更なる高みを目指しましょう♪

 

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.