未分類

☆節分☆

更新日:

こんにちは!TKです!

 

2月3日!節分です!!

豆をまいて太い恵方巻を無言で食べるというあの行事です!(なんか卑猥)

ける

節分

節分て春夏秋冬あるみたいです(●´∀`●)

つまり私たちのよく知る2月3日の節分は春が始まる前の日!

その日に豆まきや恵方巻を食べて福を呼びつつの

立春をむかえる準備期間のようなものなんですね!

みなさんも新しい春に備えてじゃんじゃん鬼は外!福は内!やっちゃってください!!

恵方巻も7種類の具材が入っていて七福の意味合いがあるそうなのでとても縁起のいいものなんですよ!

食べまくりましょう!お腹壊さない程度に!

おなかすいてきた!!!笑

豆

あ!そういえば昨日は2月2日!

ツインテールの日だとか、ねこの日だとか言われていましたね~

ツイッターを見ていたらツインテールのロリガールの写真や

ねこのまったり写真などがたっくさん載せられていて

癒されました・・

でも中にはすごいゴツいおじさんのツインテールの写真とかも混ざっていたりと

思わず爆笑してしまいました

同時に

ああ、日本て素敵。

なんて思っちゃいましたね

ツイッター見てるだけで楽しくなっちゃいます(*ゝω・*)

 

・・・・と、話はだいぶ変わりますが我が家でメキシカンブラックキングスネークという黒い蛇を飼っているんですけど

去年の10月頃から寒さからのストレスかエサを食べなくなってしまっていたんです

年をまたいでもまだ食べてくれなくて、

蛇を買ったペットショップのオーナーさんに相談したら

しばらく預かって様子を見てくれることになりました。

このまま死んじゃうんじゃないかってとっても心配していたのですけど

先日ペットショップから連絡がはいって

「ご飯食べたよ!もう大丈夫!」

って・・・は~~~~~~よかった~~~~!!!

温度管理ってほんと大切です・・・

 

そんなこんながありまして

最高の気持ちで春を迎えられそうですw

さっそく今日ペットの蛇をお迎えにいって

豆まきして

恵方巻きを食べてきます(`・∀・+´)

 

では!

 

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.