未分類

夏バテに☆カルシウム~目の疲れにも~【高崎、太田、伊勢崎】

投稿日:

Pocket

こんにちわ☆夏バテ気味のYちゃんです ヽ(`д´;)/

暑いっ。。本当に毎日、暑い日々が続いています。ここ群馬です!!

先日のお休みに、はい!!前回のプログで行ってた釣り堀にいってきましたよ☆

釣り竿入れる→1秒→釣れた(;・∀・)、、あらま、、あっけない。。

2軒釣り堀をはしごして30匹くらいゲット!しました。

アプリで加工してみました↑

なんの魚か、わかるかな?

塩とタレ両方で頂いちゃいました♪♪

夏に不足がちなカルシウムを贅沢に補給致しました。

カルシウムと言えば、丈夫な骨づくりに欠かせない大切な栄養素です。

骨を丈夫にするだけではなく、心臓や筋肉の動きに関わる重要なミネラルでもあります。

この時期に起こりやすい「何となく体がだるい」「食欲がない」「疲れやすい」といった夏バテ症状ですね。

暑い夏こそしっかり補給して夏バテ対策をはじめましょう!

*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*

実は、カルシウムは目にもいいんです!!

ライブチャットというお仕事柄、PCの画面をすっと見続けていると充血してしまったり、乾燥してしまい

目がガラガラのパサパサになってしまうという方は多いのではないでしょうか?

私もその一人です (`・ω・´)シャキーン。

眼球疲労になりがちなので、日常生活では、牛乳・ワカメ・海藻類・大豆なのど豆類をレシピに組み込んで

すこしでも身体が楽に、そしてお仕事に入れるように工夫をしています。

あと、オススメなのは!!市販の目薬ではなく、お医者さんに処方してもらった目薬を使うことです!!

(↑最近☆してみてよかったこと)

私は、ドライアイの目薬を2カ月に一度処方してもらってます。

はじめのころは、大した効果はなかったのですが2カ月後~からは、目の渇きが抑えられて、目薬をさす頻度

も少なくなりました。病院でしか、処方してもらえない成分の薬もあるので、自分にあった目薬がみつから

ない方がいたらぜひ♪ためしてみてくださいね☆

 

あ!そうだ(ノ´∀`*)

PC眼鏡でOLさんのコスプレをしてみたりするのもたまにはいいかもです♪

 

 

今日はこの辺でばいならです。

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.