Jewelグループ 未分類

ふるさと納税してますか?

投稿日:

こんにちわっYちゃんです!!

もうそろそろ年末ですね~((ノェ`*)っ))

今年もいろいろあったなあぁ~なんて。。

想ってる場合じゃなかった(;´Д`)汗

Yちゃんはとっても焦ってる。。

なぜ>?って

よくぞ聞いてくれた!!

「ふるさと納税」まだしてなかったああああーーー

 

えっ?ふるさと納税て?

わからない女の子もいるかもなので、ブログで紹介しちゃいます☆

簡単に説明すると

ふるさと納税とは、日本各地の市町村にお金を寄付することでそのお礼品を貰える制度です。

例えば、お米、肉、蟹、いくら、旅行券、美容品などです。

寄付というと全部、自腹じゃ~んってなると思う方もいると思います。

でもふるさと納税制度を利用すると自己負担はわずか2,000円なんです!

例えば、10,000円を群馬県に寄付したとします。

2,000円が自己負担!残りの8,000円分はなんと次年度の住民税+所得税の控除に当てられます!!

 

この2,000円の自己負担を得か損か思うのは人によりけりなので、ふるさと納税をするかしないかは自分次第です。

お礼品は、どれも普通に買ったら2,000円以上の価値がある商品で家まで届き買い物にも出なくていいところがYちゃん的にはお気に入りです。

 

 

ふるさと納税をするためには、

今『自分がいくらまで納税可能なのかどうか』をしっかり把握しておく必要があるので

12月31日までに計算して申し込みまでしておくといいでしょう!!じゃなきゃ来年の確定申告には間に合いません。

どの道この計算は確定申告時にするものなので、自分の年収を知るためにも人任せにしないでやった方がいいでしょう!

2018年度チャットでの報酬(収益)ー 2018年度チャットでかかった経費(費用)=チャットででた利益

このチャットででた利益を、ふるさと納税サイトにある控除額シミュレーションに入力して算出します。

また、早見表でみることもできるのでググってみてね♪♪

 

Yちゃんが試してよかったら返礼品をご紹介!!

「さとふる」というサイトから厳選させて頂きました☆

特盛り九州産豚切落し(4kg)

特盛り九州産豚切落し(4kg)

2018年度は、九州で大きな災害があったこともあり、今年も九州産のお肉をチョイス☆

去年も食べたけど送られてくるのも早いし美味しかったですっ!!

しゃぶしゃぶにおすすめ☆

大感謝!!600g「三特」鮭いくら醤油漬 北海道産(100g×6)

大感謝!!600g「三特」鮭いくら醤油漬 北海道産(100g×6)

2018年度は、北海道で停電もありもし私が北海道に居たらと思うと大パニックに陥っただろうな・・・

今年はそんな気持ちを込めて北海道のいくらをチョイス☆やっぱり群馬に住んでる身としては新鮮な海鮮が食べたいところですっ( ´艸`)

平成30年産 山形県産 はえぬき 精米 15kg(5kg×3袋)

平成30年産 山形県産 はえぬき 精米 15kg(5kg×3袋)

定番お米!!お米って持って帰るの大変なんですよ~!!

みなさんわかりますっ?重いから。

スーパーで買い物してると、いろいろ買っちゃうからそれでお米もってなると

何往復も家と駐車場を往復しないといけないんですW

その点、家まで届けてくれるので自分の好きな銘柄を頼んでみては?

 

Yちゃん的には食料を買うのがおすすめですね♪

また、好きな自治体に寄付が出来るので

ふるさと納税で災害支援もできちゃうんです☆

 

ぜひ、お試しあれ~♪♪

 

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★

ライブチャットjewel群馬エリアの

応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム

LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★

-Jewelグループ, 未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.