コミュニケーション マネージャー

その返事、ちゃんと同意されて(実行されて)いますか?【高崎・前橋・伊勢崎・太田】

更新日:

こんにちは!マネージャーです\(^o^)/

高崎市は6/1から学校などが再開されますね!
一日中お子さんと一緒にいる親御さんはストレスがすごいんじゃないでしょうか?
私達夫婦は音楽が好きでストレス発散ににもなるので、
どこでも音楽が聞けるようにこちらのBluetoothのスピーカーを買いました。

なかなか音も大きく、重宝しています!

このスピーカーのお陰で、音楽鑑賞はもちろん、家族みんなで楽しく踊ったりなんてことする機会も増えましたw

 

そんな我が家では、毎日午前9:00~9:30に子供の勉強が始まります。
学校から勉強の予定表が出されておりますので、
「どの部分を勉強させたらいいのかわからない!」
なんてことは有りません。

【5/10】
・漢字①〜③
・算数プリント2枚
・音読(教科書の○○ページから○○ページまで)

こんな風に日毎にわかりやすく組まれたものがプリントされています。

勉強が始まる時間になると「時間だよー!勉強始めなさーい!」と言いますが
「はーい」「うん」など返事はしますが、始められない。
また数分後に「勉強はじめなさーい!」
とは言いますが返事するだけで、
なかなか始められません。やりたくないもんね。。。

しかし、最終的には強硬手段でテレビを消し、誘惑物を排除、椅子に座らせて、机に向かわせ鉛筆を持たせます。

返事なんて求めなくてもこの子達は答えてくれます。


画像では見にくいですが、
種を植えたらポツポツ目を出してきたセロリ達


苗から買った韓国唐辛子2種類

 

毎日成長を見るのと水揚げするのが日課です。
水を上げて太陽の下に置いておけば、伸びますし可愛いですww

話がそれましたが、
子供だから仕方ないかもしれませんが、言われたことをなかなか実行できないのは大人でもよくあります。
指示やアドバイスをしたら「はい」と答えます。
だけど、その時の「はい」「聞こえました」という意味だけであることも多く、
「実行します」の返事ではないことが多かったりします。

まずは口で伝えて知らせること必要ですが、
それだけではただの「口約束」になってしまう可能性があるため
私は、書くこと(ノートでも携帯でもメモすること)が必須だと考えます。

私は店舗管理者に口で伝え、文字でも伝えます。
それを話し合い、管理者たちはポスターやマニュアルにして
お店の注意喚起や売上アップの要因にするわけです。
なのでメモすることは必要です。

この考え方はライブチャット管理関係者だけの話ではなく、
チャットレディさん、他業種の人にも活用できることかと思います。

チャットレディさんなら
売上が上がらないのは、書いていないからではないでしょうか?
売上を上げたいチャットレディさんは、まずは目標を紙に書きましょう。
もちろんスマホのメモ機能でも構いません。

そして、「私はいついつまでに目標を達成する」と期日も決めましょう。
いつでも良いです。根拠などいりません。まずは動く理由がほしい。
期日が決められれば、不思議なもので人はそれに向かって動き出します。

いつまでも売上が上がらない、むしろ衰退している人は、
確固たる目標や目的がないのだと考えます。

「いつまでに一日の売上を○万円上げる」
「来月は目標を上げて、○○万円達成する」
「お客さんとの待ち合わせを○○件約束する」

と書いてしまえば、それに向かって考え行動を始められます。
なかなか難しいかもしれませんが、まずは書くことから始めましょう!

ライブチャットjewel群馬エリアの
応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム
LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-コミュニケーション, マネージャー

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.