ハートケア 群馬エリア

5月病って気の持ちようだったんだ【高崎・伊勢崎・前橋・太田】

更新日:

こんにちは🎵

スタッフOです☺

天気が不安ですねえ☔☁

YちゃんのPCが新しくなったり新しいPCを設定してくれたよおお

ありがとう✨✨

GWもおわっちゃったし、5月病といわれる時期ですねええ

みんなで乗り切ろうぜえ🎵

っていうか5月病ってなにーー❓❓

存在が知らない人はそのままでいて))))

というわけで5月病調べてみました❢❢❢

ゴールデンウィーク(春の大型連休)を過ぎた頃に注意が必要なのが、「五月病」です。

新入社員や人事異動など環境変化のあった方が、新しい環境への適応がうまくいかず、なんとなく体調が悪い、やる気が出ないなど心身に不調があらわれる状況を言われています。

 注意:五月病は正式な病名ではありません。

だそうです!!

精神的なストレスな感じですよねええ

気持ちが大事!!!ってことで、環境の変化も楽しむ気持ちでいかないと

やってらんないですよね!!!✨

いろいろ不安な事もありますけど、

考えたって、キリがないよね🐻

楽しみって思って生活してた方が気持ちは楽~🎵

わたしは考えすぎるときも結構あるし、気にしいなところもあるんですけど、

その時間無駄だなと思って、変換します🐻

楽しいことを考えよう🎵とか自分の欲しいものややりたいことを探す🎵

などしてます★

あとは、寝る前に3つの良いことを書き出す!!

この方法はアメリカの心理学者マーティン・セリグマン教授は、寝る前に「3つの良いこと」を書く方法を考案したそうで、

これにより、幸福度が高まり不眠が改善するというものなのだそうですよ✨

不眠や不安や気分が落ちてしまったらやってみると良いよお~

わたしは最近は夜になったら電磁波を浴びないことを意識してます←

なんかやヴぁいやつじゃないですよ

スマホも充電する場に置いて。テレビもつけずに、過ごします。

これでよく眠れるし、お部屋の気になる部分とか片づける場所が見えてきて、

効率的な方法だなと思ってますよお。がっつり試すのではなくて、

まずは少しお試しするという気持ちで、いろいろな事を生活に取り入れていくと

習慣化しやすいかなと思いました。

例えばダイエットも、食べない時間(胃腸をお休みさせる時間)をすこしづつ増やしてみたりして、

調整してます!女子デーは全部無視させてもらってますけど🐻

女子って色々大変だよねえってYちゃんと言ってましたあ💛

なにを言いたいかというと、自分を大切にね💛

今日はこの辺で🎵

最後まで見てくださりありがとうございました🎵

 

 



業界トップクラスのライブ事務所でお仕事しませんか??TOPランカー様を多く輩出しております♡


▲【👆バナークリック】で、関東地方のライブチャット”ジュエルグループ”のページにジャンプ


【jewel高崎店のTwitter】

 

 

-ハートケア, 群馬エリア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.