未分類

もう10月・・・!

投稿日:

こんにちは☆
南仙台店タカハシです!(^^)!

ブログを書く習慣をつけたい・・・
ブログ書こう書こうと思って、明日これ書こうかな~~とか思いながら
書かないっていう(@_@;)
ブログを書く習慣が今までなかったので、いざ書こうと思うと
こんなブログでいいのか・・・(ノToT)ノとかもっと内容のある文にしなければいけないのでは・・・( TДT) とか思ってしまい手が止まります。

習慣といえば、ちょうど昨日思ったのですが
わたしはダイエットが続きません。
しょっちゅう口では痩せたい、痩せたいと言っておりますが
ここ2年くらいでおそらく4キロ増のわがままボディー(^o^)/

口癖は「楽して痩せる方法ないかな?」です。

そんな私はダイエットをしようと思っても3日坊主・・・ですらない、なんと

1日坊主!!!!

ダイエットしようと思ってジム契約しても1回行ったきり
典型的形から入るタイプなのでウェアやシューズをめっちゃジム通ってます風なやつお洒落でかっこいいやつ買ってクローゼットで眠っています(´-ω-`)
友達にすすめられてプロテイン買ったけど1回しか飲んでいないし

いつか行くとそのうち行くと思いながら退会しないまま1年が過ぎました。

で、どうしたらジムに行けるか、どのスケジュールでどのペースでジムに通えるか最近考えてみたのですが、私は退勤後夜にそのままチャットをしてから深夜帰宅するという日がほとんどなので仕事後は不可能。
仕事前は、朝から疲れてしまうと夜のチャットまで体力がもたないので不可能。
言い訳?かもしれませんが、言い訳が出てくるという事は、私の事だから億劫になってどうせ続かないので却下。
休日?現時点ジムにハマってない人が、そして1回行ったからと言ってすぐに効果を実感できないものの為にわざわざ貴重な休みに時間を割いて疲れることをしに行くだろうか??

って考えた結果、やっぱり私行かないな。(゜o゜)

と思いました。

私の場合、ジムを契約した!とか、アイテム買った!っていうところで満足してしまい行動した気になってしまうのです。1歩踏み出したぞ!みたいな。

そんな自分を思い返してみて、毎回やると決めた時の勢いと行動力(契約するとか買うとかまでの)だけあって、その分期待値も大きくなってしまって、やるなら徹底的にと思いすぎてる気がしました。

せっかくジムに行くなら1回行くごとに1時間半はしっかりやりたいと思っていました。ダイエットで効率のいいトレーニング方法を調べて1時間半のメニューも
作りました。

結果、行きません。

着替え、移動を合わせたら2時間はその時間に使うわけですから
そう思うと実際なかなか行こうと思えません。

なので、もうジムは退会して、1回のダイエットに意気込まず、期待せず、
ちょっとでもいいから「続ける」ということをしてみようかな~と思いました。

ダイエットするぞ!!!と思うと、やはり結果を気にしますし
こんなにやったのに効果がないと思ったらつまらないし
やっても意味ない。ってなってやらなくなります。

なので、そんなに期待せずに、やらないよりはいいかな~~くらいの気持ちで
それを習慣にしていけたらなって思います。
1日15分、休憩時間にでもストレッチやスクワットみたいな、ながらでもできるようなことを続けて、仮に週5でできたら月で約300分になりますから、
5時間になります。

月に5時間では大きな効果はないとは思いますが、今まで何もやってこなかったのに比べればマシかもしれない♪

思い返せばチャットもです・・・

って話もしたいのですが、1回のブログでボリューミーに書きすぎると、
わたしの悪い癖「続かない」が発動するので今日はこの辺で☆笑

南仙台店ではまだまだチャットレディーを募集しております☆

たくさん稼ぎたい方も大歓迎ですし、

副業として、お小遣い稼ぎに・・・など検討している方も大歓迎です☆
チャットも、「できる時間」「できる日数」やれば
「やらない」よりもお財布に余裕ができますよ(^o^)/♪

 

わたしと1日15分トレーニングやってくれる方も募集してます☆笑

-未分類

Copyright© 南仙台で女性管理者が運営するライブチャット店のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.