未分類

お客様とどんな話をしたらいいの?

投稿日:

 

 

こんにちは★

 

今日はチャットレディの子たちによく相談を受ける

「お客様とどんな話をしたらいいの?」

について、ブログを書いてみようと思います!(^^)!

 

 

お客様とどんな話をしたらいいのか・・・

何を聞いてなにを話したらいいのか・・・

 

誰でもパッと思いつく定番の質問といったら

「何歳ですか」「趣味はなんですか」等でしょうか。

 

とりあえず、何話したらいいか分からないから定番の質問しておこ~。

と話をふってみてたところで、

答えを聞いても、それだけではなかなか話を広げられません((+_+))

「あ、そうなんですね~」

で終わってしまいます(T_T)

それではお客さんもつまらないですし、自分もつまらないですね(;つД`)

 

そこで、「なんの話をするか」悩むのではなく

来てくれたお客さんに「興味」をもってみてください(*^^*)

 

いくらサービス精神がよくても、その場限りで流れ作業のようにお客さんの言うことに応えているだけでは、稼ぎに限界があるんです(´;ω;`)

 

わかりやすくするために、自分だったらと置き換えてみてください^^

普段、自分に興味ないんだろうな~って人と会話をしてもあまり楽しくないですよね(>_<)?

なにか話さなければ!と必死になって絶対興味ないような質問された時には、なんだか気まずい~~居心地悪い~~この場から逃げたい~ってなりますね!笑

 

逆に、自分が特別面白い話をしているわけでもないし、

人間だということ以外には共通点もないけど、なぜかこの人自分の話に興味をもってくれている!(゜o゜)

と感じたら、嬉しいし、しゃべっていて気持ちがよくないですか(^o^)?

 

 

「興味をもってくれている人」は、発言や表情、行動、仕草などにも出るので

「興味をもっているふり」では、かなりの演技派でない限り、見抜かれれしまいます。

 

来てくれるお客さんというのは、多くのチャットレディの中からあなたを選んで、

お金を使って入室してくれるわけですから、少なくともあなたに興味があるわけですが、

いくら興味をもった女の子に入室しても、その女の子が自分に興味をもっていない、つまらなそう、

仕事だから相手をしてくれていると感じてしまえば、面白くない気持にさせてしまいますね(>_<)

 

会話がうまくなくても、特別面白い話をしなくても、

この人どんな人なんだろう!と興味をもって話かけたり、話をきいたりするだけでいいのです♪

相手に好印象を与えることができますよ(*^^)v

 

それに、お客様とのコミュニケーションが楽しくなるはずです☆

仮に今まで全く興味のなかったことが趣味だというお客さんがきたら、

「うわー、その話広げられないや・・・」ではなく、「知らない世界を知れるチャンス」です☆

 

意見が合わないお客さんが来たら

「この人とは合わないなー・・・」ではなく、「そういう意見もあるんだ!」と思うだけで

お客さんから見た印象も違います。

 

 

これは、日常生活のコミュニケーションにも活かせますし、何事にも興味をもつということは楽しいし世界が広がります(*^^)

自分の知識も広がりますね♪それがなんの役にも立たないような知識だったとしても損はないですし、

もしかすると意外なところで役に立ったりするかもしれません♪

知識が増えると会話力や対応力もあがります(●^o^●)

 

で!!ライブチャットはそれがお給料になるという♪

一石何鳥でしょうか(^^♪笑

 

自分を知ってくれる、興味をもってくれている、なんだか楽しかったな~

居心地がよかったな~って思ってもらえたら

リピート率もぐーーんとUPです☆

 

リピートしてくれた時に女の子がそのお客さんのことを覚えていれば

お客さんも嬉しいはずですし、女の子側も会話しやすくなるので楽になるかと思います☆

 

ライブチャットは、いろんな地域の人や、全く共通点のない人などと

お話ができるのでとっても面白いです(●^o^●)

 

新人さんもですが、長くやっている人もちょっと意識してやってみてください♪

 

 

 

ブログ力というか、文才がなくて申し訳ないですが

最後まで読んでくれてありがとうございました☆

ではまた(^o^)/

 

-未分類

Copyright© 南仙台で女性管理者が運営するライブチャット店のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.