Jewelグループ コミュニケーション ハートケア 個性 群馬エリア

完璧を求めている人たちへ・・・【高崎・前橋・伊勢崎・太田】

更新日:

こんにちわ♪スタッフBです。

今日も辛活です。ご存知蒙古タンメンを食しております。

・・・・(本当はお店に直接食べに行きたいよう)

あの、なんとも言えない、

食べれるかな、辛すぎて全部たべれるのかな。という不安と

「きたー!」わくわくが重なってなんとも【複雑な心境】になるんですよね。

またあの気持ち・・・味わいてえ・・・・・笑

早く北極また売らないかなぁ。。。この辛さが恋しいのです。

というわたしの小話はここまでにして。

 

 

 

 

 

さて、今日は【完璧主義を求めてしまうあなたへ。】というテーマ。

まずはじめに、私は完璧主義者ではありません。(知ってるかw)

あいてる時間とかに読書とかが得意ではないのでわたしは

自己啓発系とか心理的なのBlogなどを読んでいて、

【完璧主義者で損すること】という記事を見つけたんですよね。

あ、わたしじゃないやwどんな人なんだろう。

とおもって目にとまったのでご紹介したいと思います。

日本人は結構、完璧主義というものに苦しめられている可能性があるみたいです。

あなたは完璧主義者???チェックしながら一緒に考えていきましょう!

抜け目がない(わたしは抜け目だらけw)

・「完璧」「そうでない」極端な発想(完璧じゃなくてもその間の発想だらけw)

・他人の評価が気になる(そこまで気にならないw)

100点をとることで完璧さを実現することを「いいこと」だとして

それ以外の点数では「悪い」と考える癖があるみたいです。

完璧では(100点)ないと

人に公表をためらい、途中でやまてしまうことが多いみたいなのです。

なにか一つでも欠けていても気が済まないようです。

それで嫌になったり、悪いというものと考えてしまうようなんですよね。

完璧主義者の追い求める「完璧さ」は

結局「他人の評価」「他人がどう思うか」で決まることが多いみたいです。

テストの点数だって他人の評価ですし。

就活も面接も他人(面接官)の評価ですもんね。

あまりにも完璧を求めてしまう人の究極は100点と思えるまで

納得いかないので、

作業が進まない、時間がかかりすぎる、もうできないとおもうと

「やらない」にたどり着くそうです。。。

やがて、

挑戦や成長の機会を自分で切り捨ててしまうようになってしまいます。

「失敗するのが怖いからやらない」と言って切り捨てて行くようになるのです、

そして行き着く先は・・・普通の人よりも成長できないということにもなり得ます。

他人の評価に敏感になり、怯えてしまう。というのが結果だそうです。

あなたはどうでしたか??

すべてが完璧な人なんていません。

完璧じゃないから世の中おもしろいんじゃないでしょうか。

完璧じゃないからってそれがつまんない。だめな人。なんて誰も思いませんよね?

他人に振り回されない「自分」を持つことで完璧主義から脱出できる。

自分の個性を知るっていうのも大事ですよね。

(得意なこと・苦手なこと・好きなこと・嫌いなことなど)

できなくてもいい、他のとこで補えばいいと思えればgoodですね。

失敗をさけずに失敗を受け入れて「自分のどこがだめだったのか」「これからどうしたらいいか」

対策を考えていくと自分をどんどん成長させていくのです。

あなたのなかの完璧主義という言葉から

すこしでも開放されたら世の中もっとたのしくなるのかなとおもいます♪

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
初心者経験者大歓迎!!
あなたに合った稼ぎ方がここにはあります!
女性スタッフが100%対応!
ライブチャットは
「合わない、飲まない、触られない」
だから、安心してガッツリ稼げるんです\(^o^)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

ライブチャットjewel群馬エリアの

応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム

LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-Jewelグループ, コミュニケーション, ハートケア, 個性, 群馬エリア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.