お出かけ マネージャー ライブチャットについて

やりたいことは紙に書く【高崎・前橋・伊勢崎・太田】

投稿日:

こんにちは!

天気が不安定な日が続いて梅雨入りの予感がする\(^o^)/
曇っていて何もしたくない。。。

そんな日はマクドナルド!!

今回は期間限定の「チキン竜田」を食べました!
おいしかったなー\(^o^)/

もちろん専用アプリで注文しておいて取りに行くだけ。
店内で待つ必要は有りません。

目に止まったコチラもオーダー!

子供3人とも飲みたがっていたので、購入!

感想は「昔の味がする」そうです^^;
どないやねんw

そんな表現力豊かな?子どもたちに、
朝9:00~9:30から勉強をさせている、というお話を前回しました。
うちの子達だけなのか、お友達もそうなのかはわかりませんが、
勉強を教える時、ノートに書かずに覚えようとします。
なので、学ぶ際にまずは「紙に書く」ということを教えています。

学ぶ時にはメモ、やりたいことも思ったらメモ!です。
文字にして書き出してみることで、よりイメージは具現化され
リアリティを持ちますよね。

さて!本日は
「やりたいことは紙に書く」というテーマです。

前回の記事でも紹介したように、
目標や理想を、まずは文字で書き出してみることが先決と考えます。

「良いイメージ」よりも、「悪いイメージ」の方が現実的じゃありませんか?
それは、悪いイメージの方がより具体的だからです。
※過去の記事でも同じようなこと書いたような気がする(〃ω〃)

ならば、「良いイメージ」を具体的にしていく必要があり、
書き出す(できれば具体的に詳細に)ことでリアルに近づける、

足りないことがあればまた書き足す、いらなければ消していく、
間違っていたら訂正、失敗したらその理由を書く、

この繰り返しで、さらに現実に近づいていきます。

目標を達成するコツとしては、
やったことない大きなことを長期的に計画して書くのではなく、
出来そうなことややったことあることを継続して行う、短期的に継続してみる、
「簡単な事から始める」という事かと思います。

長期的に計画すると集中が続かない人が非常に多いため、
やったことないことですから、イメージが湧きにくく続かない可能性もあるからです。

なので、
最初は短期的で良いから、やったことあることを続けてみる、

というように始めてみると良いと思います。

僕もこの緊急事態宣言が発令されて、世間が自粛ムードガチガチになってから、
植物を育てることをはじめました。



一度刈った豆苗達

日頃つけっぱなしにしているテレビでたまたま家庭菜園しているのを見た、
ぐらいな理由で始めてみましたが、
やってみたら単純で簡単なのに、見返り(芽が出る、根付く、実る、花が咲く)があり、
しかも必ず結果が出ます。これが楽しい!!

せっかく始めてみたことなので、しばらくは続けてみて、
もっと楽しくなってきたら畑も借りてやってみようか、
なんて考えており調べ始めておりますw

ということで、
売上が上がらないから上げたい、繋がりが安定しないから安定させたい、
もっと頑張りたい、
など前向きな希望がある人は、目標を書き出して見てください。

私はこの方法で
一日2箱吸っていたタバコも、20キロ近いダイエットも
簡単に達成できたんですよ!!

 

目標を書くことで、理想をより具体的にしていきましょう!

 

ライブチャットjewel群馬エリアの
応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム
LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-お出かけ, マネージャー, ライブチャットについて

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.