未分類

私がライブチャットをはじめたきっかけ

投稿日:

こんにちは!

今日はちょっと、私がライブチャットをはじめたきっかけについて書いてみようと思います(*^^*)

私がライブチャットをはじめたのは約10年前・・・

当時私は学生で一人暮らしていて、飲み屋さんでアルバイトをしていました。
そんな時、同じく学生で他の飲み屋さんでバイトをしていた友達が

「こんな仕事みつけたんだけど私やってみようかなーーどう思う??」

と、飲み屋さんの情報誌の裏のほうにある求人ページを見せてきました。

「どれどれ・・・会わない、飲まない、触れられない、誰でも稼げる、時給3500円以上・・・??????     そんなうまい話あるわけないだろーーーーーー!!!やめなさい!あぶない!!!怖い人が運営してるかもよ!ここには書いていない仕事にまわされたり、面接行ったら話が違ったり、辞めれなかったらどうするの!!ぜっっったい怪しい!!!!」

みたいなことを言いました。

その時友達は、「だよねーーーあり得ないよね・・・こんなうまい話。」

と言って終わりましたが、また後日その話をしてきました。

「話だけとりあえず聞きに行こうかな~怪しかったら辞める!」

というので、女の子一人で行かせるのは不安だったのでついて行くことにしました。(私も女の子だよーーーー(゜o゜)笑)

 

実際面接に行ってみると、面接というよりは仕事の内容やお給料の仕組みなどを説明してくれました。とりあえず、スタッフの方がイイ人そうだし、こわい人じゃないのを確認して安心しました。

とりあえずその場で友達と私はその場で登録することを決めて、そのまま体験という形でお仕事に入ってみることになりました。(なぜ私も・・・・笑)

友達は何時間か体験してみると言っていましたが、わたしはさらさらヤル気もなかったしやるつもりもなかったので、1時間だけやってみることにしました。

あまりよくわからないまま、こんなもんかーーーーという感じでささっと帰りました。正直おもしろいともつまらないとも何も思いませんでした笑

 

1ヵ月くらい経った時に、ふと友達に聞いてみました

「あれ、どうなった?(チャット)行ってるの?」

「うん!!!行ってるよ!!めっちゃ稼げるしなんか楽しいしスタッフめっちゃイイ人!!!」

「ま、まじか・・・!わたしもまた行ってみようかな」

 

わたしはお寿司が食べたかったのです。その時お寿司代がほしかったのです。

そんな理由で今度はちゃんとお仕事に入ってみようと思いました。

はじめは日払いか週払いにしてもらい、お給料をもらってすぐに友達と
お寿司屋さんに行きました笑
予定は回転ずしでしたが、まわらないお寿司やさんに行きました(*^^*)

チャットなんだか楽しいしまたお寿司食べたいな~~という気持ちでライブチャットを続けてみることにしました。
それでも私は基本的にお寿司代のためにライブチャットをしているようなもので
特に向上心とかヤル気はそこまでありませんでした。とにかく今日もおいしいお寿司を食べたい!との一心です。

と、今日ははじめたきっかけを書いてみましたが
この後、ランカー(ランキング上位常連)を目指したり、頑張ろうと思ったり、ランカーになれたり、頑張った次の月に1ヶ月間ひたすらだらだらしてニートみたいなことを体験してみたり(笑)、月160万円くらい稼いだり、やる気がなくなってつまらないと思って稼げなくなったり、海外旅行に行きたくて頑張って海外旅行に行ってみたりと色々な生活をしてきましたが、なんだかんだ10年です。

たぶん私みたいに頑張ったり頑張らなかったり波が激しすぎるのはホントはあまりよくないと思うしオススメはできないのですが、
私は自由にやってきたからこそ続けてて、楽しく稼げてたのかなと思います^^

 

目的の期間、目的の額を稼いでスパッと辞める方もいますし
副業として長く続けている方も居ますし、
本業として長く続けている人もいます。

 

ちなみに私は当初3ヶ月くらい・・・と思ってましたが、3ヶ月くらい経ったら
楽しくて楽しくて、やめたくない!!!ってなってました笑

人生何が起きてどうなるかわかりませんね笑

私の経験上ですが、何か目標みたいなものがあると楽しく続けられるのかなと思います。目標と言っても、車を買う!とか、資格取得費用を!とか大きな目標もあれば尚いいですが、まずは小さな目標があると良いと思います。
私の場合「お寿司食べたい」でしたが、ほんとにちょっとしたことで良いんです。

小さい目標も、大きい目標も全部叶えちゃいましょう!(^^)!

 

 

-未分類

Copyright© 南仙台で女性管理者が運営するライブチャット店のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.