未分類

考えるより行動できる人

投稿日:

こんばんは★店長タカハシです♪

 

 

急にふと思った。

 

「考えるより行動出来る人」について。笑

 

何か決める時に

「とりあえずやってみよう!やってみてダメだったら仕方ないし、やってみないことには分からない」

と思う『考えるより行動できる人』

「でもな~~~~、こうだったら~~、だめだったら~~、」

と考え続ける『考えすぎる人』

 

『考えすぎる人』が悪いというわけではないですし、失敗も少ないし、現状維持はできます。

 

ですが、『考えすぎる人』って

正解がわからないままなので、現状維持のままで・・・

しばらくしてまた同じことを考えることが多いと思うんです。

そしてまた「どうしようかな~。あの時行動していれば今頃変わっていたのかな~・・・」

 

たられば!たらればです!!笑(ちょっと前にこんなドラマあったな~~)

 

『考えるより行動出来る人』

とりあえずやってみて、だめだったら「だめだった」という答えが出るし

よかったら「やってみてよかった」という答えが出るので

結果がどうであれ、進めます。変われてます。

 

 

周りの楽しく生きてる人とか、幸せそうな人とか、成功している人って

『考えるより行動できる人』が多いと思いませんか?

私はそう思うのです(*´∀`)

こういう人って、失敗を無駄だと思っていなくて、常に成功失敗関係なく経験として蓄積するからか

話していても面白いな~って思います。

 

ライブチャットもそうかな~って思ったんです。

ライブチャットの事務所に問い合わせをして面接に来てみて、お仕事をしてみる

これだけで1歩進めています。

やってみてダメだったら、うちの事務所は簡単に好きな時に辞めれるので辞めればいいんです!

 

ですが実際、せっかく勇気を出して連絡してきてくれて面接の予定まで決めれたのに!

当日、連絡なしで来なくなっちゃうってこと多いんですよね(´;ω;`)

前日までは「面接当日からすぐに働きたいです!」という感じの方でも、

当日になって、色々考えすぎちゃうのかな~・・・なんて思います。

私も連絡している時点で不安を少しでもとりのぞいてあげたいなと思って返信しているつもりなのですが、

直接会う前だと、当日になって不安になったりしちゃうのかな~なんて思います。

 

面接にきて直接お話しした方には、無理に入店してもらっても仕方がないので

今日入店をきめても、後日考えて連絡してくれてもいいですよって言うのですが(今日入店決めたらお得だよみたいなことはないです笑)

今のところ90%の方が当日入店を決めていただけています。(もちろん後日考えていただいてもOKです!)

 

ですが現状6~7割くらいの方、面接当日来ないです・・・(´;ω;`)せっかくの勇気もったいないなー

この6~7割の方も、連絡をくれたってことはお金が必要だったり、使えるお金を増やしたかったり、生活に余裕がほしかったり、

今の仕事を辞めたいと考えていたり、何らかを変えたい、変わりたいと思って勇気をだして連絡してきてくれたと思うんです。

その方たちがその時より今、楽しく幸せに生活できていればいいのですが

もし変わっていなくて「やっぱりやってみたい」「話だけでもきいてみたい」って思っている方がいたら、もちろん歓迎します(*^^*)

前にばっくれちゃったから気まずいよ~なんて考えててもしょうがないですし、私もその気持ち理解できるので怒ってないです(笑)

 

 

で!話ちょっとそれました!面接の話を書こうと思ったんじゃなくて、

ライブチャット始めた人でも

『考えるより行動できる人』って稼げているな~って思うんです。

ライブチャットに失敗ってほとんどないんですね。

なので、例えば「こういう衣装きてみようかな~」って思ったけど

「似合わなかったら・・・お客さんウケがよくなかったら・・・」って考えたままで

無難にいつもと同じ服ばかり着ている子よりも

「お客さんウケよくなかったら着替えよう」って色々試している子の方が稼げているんです!

色々試しているうちに学習するので、こういった服はウケがよくて稼げる、こういった服はあんまりウケがよくないな~

ってだんだん分かってくるので、自分にとってお客さんにウケのいい衣装を的確に選ぶことが出来るようになっていき、効率よく稼ぐ方法をどんどん身につけます。

さらに、お客さんは「あれ?いつもと違うね!新鮮~♪」とか「こっちの方が好きかも♪」とか

「こういうの似合いそうだから着てみたら~?」なんて言って来てくれたりするので、話しかけやすいと思ってもらえたり♪

仮にウケがよくなかったとしても、それだけで収入がめちゃくちゃ減るわけでもないし、実際リスクなんて全然ないんですよね!

ウケがよくなければ、その日ずっと同じ衣装きてなきゃいけないわけでもないので、着替えればいいだけなんです。

でも、あんまり稼げない人は、「わざわざ着替えてウケ良くなかったら着替えたの無駄だし」って思っちゃって

変えようとしません(>_<)

お客さんからしても「いつも同じような服だから気に入ってるのかな、こういう服似合いそうだけど言いにくいな」って思われてしまったり

もしそのいつも着ている服がお客さんにとってあまりウケがよくなくても、ずっと気付けないままです(._.)

 

考えて行動してみる人と行動しない人では、行動してみる人のほうが成長するのでどんどん稼ぎます。

結果行動しなかった人の考えてた時間ってもったいないんですよね(._.)

 

あ!もちろん、例えば家を買うとか車を買うとか、大富豪でもない限り失敗して取り返しがつきにくいものは

慎重になったほうがいいと思いますが(・_・)

リスクが大きくないものは、ライブチャットに限らず

考えているよりやってみてもいいんじゃないかなって思います★

ずーーーっと考えて行動できないものは、考えるのをやめてきっぱりあきらめたほうが時間を有意義に使えるんじゃないでしょうか!

 

 

そして、わたしは基本的には『考えるより行動する派』なのですが

この「ブログ」だけは「考えすぎて行動できないひと」になってしまいます 。゚(゚´Д`゚)゜。

チャットレディとしてお仕事する時は、「考えるよりガンガン行動する人」なのですが(笑)

ブログは、書きたい事、たーーーっくさんあるし、伝えたいこと、色々あるのに

「、」を打つところがおかしい気がする・・・この事務所の人馬鹿だぞって思われたら・・・とか

話が脱線しすぎた・・・読みにくいのでは・・・顔文字がかわいくないのでは・・・?

伝わりにくいかな・・・厚かましいかな・・・かたくるしいかな・・・これだとふざけすぎてる?

内容が薄いかな?私真面目じゃないのに真面目くさいこと書いてるかな?

長すぎたかな・・・短すぎるかな・・・・

なーんて考えすぎて、書いては消して書いては消して、書いては下書き保存して・・・投稿せず((+_+))

投稿ボタンを押せない「行動出来ない人」になってしまっているせいで

投稿頻度が少ない、

ブログの書き方がいつまでたっても向上しない。

 

ヽ(´Д`;)ノアゥア

 

ライブチャットの稼ぎ方の知識とサポートには実績があるので自信あるのですが、

文章力?ブログ力の無さによって、文にしてネットにあげることが不安なまま・・・いつまでたっても変われない私です

 

なので、私はこのブログで

「ここの事務所の人文章構成下手くそだな~」

「ちょっとおバカなのかな?」

「顔文字かわいくないな~」

って思われる心配をしているよりも、読んでくれた人のうち、一人にでも何か少し伝わればいいなくらいの気持ちで

考えすぎずに、ブログ更新ボタンを押せる人になれるよう頑張りたいと思います!!

 

この人はブログを読みやすく、分かりやすく書けるようになるために進歩中なんだと思ってください(*_ _)人

 

 

では今日はこの辺で★

 

 

 

チャットレディのお仕事をしてみたい、話をきいてみたいという方、ご連絡お待ちしております(●^o^●)

また、お近くのカフェなどでの出張面接も行っておりますので、まずは直接会ってお仕事や事務所の説明だけ聞きたいという方は

問い合わせの際に「カフェ面接希望です」と言っていただければOKです♪(※カフェ代はこちらが負担いたします)

名取、南仙台エリアはもちろん、仙台市、仙南方面でのカフェ面接も大歓迎です★その他、宮城県内ご相談ください★

 

 

-未分類

Copyright© 南仙台で女性管理者が運営するライブチャット店のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.