未分類

☆フクロモモンガ☆

更新日:

こんにちはー!TKですー!
今回はペットのフクロモモンガのつぶくんを紹介しちゃいます(∩∀`*)
まぁなんといってもフクモモの最大の魅力はこのお目目!!

写真 4 (7)

くりっくり!まさにつぶ!!笑
フクモモはすごく甘えん坊なのです(〃ω〃)
よく、

モモンガって懐くの?

と友人に聞かれますが、とっても懐きます!
触れ合うことで飼い主の匂いを覚えます(●゚ω゚●)

うちのつぶくんは飼い始めのときは警戒心が強く、
すぐに威嚇してきました・・( ´△`)
まぁそんなところも可愛かったのですが(笑)
でもでも、毎日触れ合ってお世話をしていたら今はもう威嚇はおさまり、
私にべったりですw

ご飯をあげようと部屋に入るとケージの中に置いてあるフクロからひょっこり出てきて
ハヤクハヤクーー とおねだりしてくる・・・かあいい・・・(〃ノωノ)

フクモモは夜行性なので昼間は常に眠そうです。(ていうか寝てます)
つぶくんはもういたるところで寝てますw
私の掌の上とか服にしがみついたままだとか色んなところにぶらさがったまま寝ていたりなど・・

どんだけ眠いんだ・・!?!

愛嬌がありまくりで親ばかになりそうです・・てかなってます!

つぶ

↑最近ティッシュがお気に入り☆

 

お食事モモンガ!
ベビーのうちはミルクをあたえます!
大きくなったら果物や野菜などを食べられるようになります♪
バランスよく与えていくと毛並みなどもよくなってきたりしてw
ブリーダーさんたちの血が騒ぎますね♪
お家モモンガ!
モモンガはジャンプしたりとよく飛び回るので、
お家はきちんと上下運動ができるように高さのあるケージがいいですねo(`・ω´・+o)
スペースに余裕があるならおもちゃなどを入れてもいいです!
寝床や給水機、あとパネルヒーターなどは必須です!
モモンガは寒いのが苦手なので冬は絶対にパネルヒーターを用意してください!

 

モモンガは犬や猫に比べたらまだペットとして飼っているお家は少ないと思いますが、
意外と飼いやすい動物なのです!
なんといっても飼い主に懐いてくれるところに惹かれますよね(*´艸`)//

 

この記事を読んで皆さんにフクロモモンガの可愛さが伝わってくれれば幸いですー!

-未分類

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.