コミュニケーション ハートケア

チャットガールさん必見!ストレス軽減方法紹介♡【高崎・前橋・伊勢崎・太田】

投稿日:

こんにちわ♪

スタッフBです^^

今日は面接が三件ありました、お店にお越しいただきどうもありがとうございます^^

さてさて!クリスマスシーズンですねーん☆

みなさまイルミネーションは見ましたか??

わたしは車からかなりみていますwwちょうど通るんですよね笑

「きれーーー」「わー」って言いながら通過してますw

数年前に榛名のイルミネーションに行ったのですが寒すぎて10分くらいで帰った覚えがありますw

ごめんなさい。あのときはごめんなさい。

私の中ではイルミネーションは車で見るものと化してるようですw

・・・・・・ちょっとまって・・・・こんなにキレイなら行きたいかもwww

気になる方はぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

榛名イルミネーション情報はこちら

さて!!!今日はチャットガールさん必見!!!

上手な瞑想のやり方です!(宗教的な感じでは一切ありません)

近年、瞑想(マインドフルネス瞑想)が世間では流行中?ですよね?

でもどうやって。。。っていうか瞑想ってなに?!あやしい!!!

そんなことはありません、

瞑想とは「心を鎮めて自身と向き合い、今の自身の心がどう感じているか知ること」です。

あのGoogle社やFacebook社などの世界中の企業で取り入れられているんです!

上手にできると、心身ともにリラックス状態になって、

・ストレス軽減

・自分に自身が持てる

・物事をポジティブに感じれる

・幸福感を得られる

・心のコンディションの安定

(これって全部チャットで超大事じゃないですか?!!!)

みんなに伝えたいと思って今回ブログのテーマにしたんですよー!

瞑想を行うことにより、深く自分を見つめ直すことができます。
また、頭の中に駆け巡る雑念や日常のストレスがあることに気がつきます。

普段なら素通りしてしまう雑念や感情があることを知り、

あなた自身に芽生えている不安やストレスを客観的に見ることができるんです。

 

では。実際どうやるの???

 

一分あれば簡単にできちゃう瞑想!!!

【実際にやってみよう】

①1分間瞑想を行うにあたり、タイマーなどをセットしておくと、時間を気にすることなく瞑想に集中できます。

②服装は、できるだけゆったりとした服装を心がけてください。
あまりに体を締め付ける服装だとリラックス効果が薄れてしまいます。

③効果を最大限に実感するために、瞑想を行う時間をなるべく一定にしましょう。
おすすめは、朝起きて顔を洗って、静まり返った自室や部屋で行うと良いでしょう。

もちろん、朝だけでなく夜でもお好きなタイミングで構いません。

以上の3点を意識し、毎日歯を磨くように瞑想を「習慣化」することが重要です。

 

やり方は、以下の三点の事に気をつけてやってみてください。

調身姿勢を整えます(あぐらや、楽な姿勢で目は閉じても、少し空いてても一点を見つめる感じであればOK)

※上半身から完全にちからがぬけるようなイメージでやってみましょう!

調息息を整えます。ヨガでも同じなんですが鼻から息を吸い、鼻から出します、風船を膨らまして、吐くときに風船が完全にしぼむイメージです。)

調心「心を整えることを表します。)

意識を「今ここ」「今この瞬間」に向けて、雑念やざわめきがあっても判断しない状態といえます。

基本的に、瞑想におけるマインドフルネスは呼吸の感覚に意識を向けて集中していきます。

呼吸をしているときの、お腹の膨らみやへこみも観察してみてください。
それにより、自然と「今ここ」に集中した状態となり心身のバランスが整います。

意識が感情や雑念に振り回されそうになってももう大丈夫です。

このとき、頭の中にさまざまな雑念が浮かんでくると思いますが、

そのような場合は客観的にその雑念をとらえ、手放していきましょう。

雑念ばかりが押し寄せてくる場合もありますが、それも受け入れて

無理に消し去ろうとせず受け入れて呼吸に集中してみましょう!

上記にもありますように習慣づけることが大事です。

たった一分でいいんです☆

自分と向き合う時間を設けてみてはいかがでしょうか??

ちょっと長くなってしまいましたが今日はここまで!!!

読んでくれてありがとうございました!!

 

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
初心者経験者大歓迎!!
あなたに合った稼ぎ方がここにはあります!
女性スタッフが100%対応!
ライブチャットは
「合わない、飲まない、触られない」
だから、安心してガッツリ稼げるんです\(^o^)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

ライブチャットjewel群馬エリアの

応募フォームはこちら⇩
———————————————
メールで問い合わせてみる

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのメールフォーム

LINEで問い合わせてみる
⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
ジュエル群馬エリアのLINE
—————————————————

-コミュニケーション, ハートケア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.