コミュニケーション ハートケア ライブチャットについて 群馬エリア

人間力ってなあに?【高崎・伊勢崎・太田・前橋】

更新日:

こんにちはスタッフOです☺

みんなお元気ですか?私は元気です!!

テレビはコ●ナコ●ナ。。。で、、、なんだか洗脳されそうですねえ。。。

実際は感染者は増えているが死者や重傷者などはかなりの確率で少ないとか、

ワクチン接種率70パーセントらしいんですが、、、感染者は過去最高記録ってどういうことなんですかね。

きちんと自分を見失わず、よく調べてよく考えて行動するのが一番ですっ

 

なにが大切なのか、なにがいいのかを見極めて世の中と上手に付き合っていけたらいいなとおもうこの頃です。。

 

自分の人生を大切にしていきましょうね☺

さて今日は【人間力】のお話です

人間力って一度は👂にしたことがあるかと思いますが具体的になんだろう~?

実は内閣によって設置された『人間力戦略研究会』によってどのような能力か明確に定義されています。

その定義によると、人間力は社会を構成し運営するとともに、自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力とされています。

人間力戦略研究会ーーーー!!?

初耳です!!

もっとざっくりいうと、

「生きていくうえで総合的な力を持ち合わせている人」

という感じですかねええ、。、、ウェブサイトにも人間力記事たくさんあるので、調べてみてちょ。

具体的にどんな人が人間力高めなの❓❓❓

・自分のことをよく理解している(分析できたり、自分弱さを知っている人など)

・自己肯定感を持っている(自分の内の部分になにか自信を持っている、そういう経験が豊富など)

・他人を思う気持ちが強い(この人のことをより理解したい。貢献したいと思える人)

これは終わりがないので、日々積み重ねて人間力を常にアップしていくような感じでもあります🎵

理想の人がいたら、近づけるように努力してみるのも、手かもしれないですね💛

人間力が上がっても何ができるのか?

他人や周りの人を大切に思う気持ちが高まり、興味もわくので、人とのコミュニケーションの力が付きます💛

自分の弱さや強みがわかっているので、周りに話して理解してもらえますね💛

周りの人に認めてもらえる機会が増えるので、自分に自信が沸く!という感じでいいことばかりです💛

このお仕事でも人間力って必要不可欠なことだと思うので、

お客様の立場になってどういうふうに接客したらいいのかが明確になったり

働きやすい環境が見えてくるかもしれません☺

まずは周りに興味を持ってみる☺のが一番大事かもと思います🎵

今日はこの辺で☺最後までみてくださりありがとうございました🎵

▲【👆バナークリック】で、関東地方のライブチャット”ジュエルグループ”のページにジャンプ


 

【jewel高崎店のTwitter】


 

 

-コミュニケーション, ハートケア, ライブチャットについて, 群馬エリア

Copyright© ライブチャットジュエル群馬ブログ【高崎・前橋・伊勢崎・太田】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.